最新ニュース

つどい

見て!触れて!楽しく学ぼう! “なごやかふれあい祭り”

4月30日(土)は“なごやかふれあい祭り”へGO!

   市職労の現業評議会では、市民に日頃の現業職場の仕事を交流しながら知ってもらおうと「なごやかふれあい祭り」と題した企画が進められています。
 「見て!食べて!楽しく学ぼう」がテーマのふれあい祭りは、とだがわこどもランドで開催されます。
小学校や保育園給食の試食や、ゴミの分別クイズに紙芝居。ワンちゃんや昆虫とのふれ合いコーナーなどなど家族で楽しめる企画が盛りだくさんの内容になっています。
ゴールデンウィークは家族そろって“なごやかふれあい祭り”へGO!
 
■環境局支部
 手作り紙芝居やクイズなどで楽しみながらゴミの分別の大切さを学んでもらいます。今はリサイクル品で作ったおもちゃを準備しています。

■福祉支部
 保育園の給食調理員部隊では安心・安全の手作りおやつを参加者に提供します。
今回は子どもたちに大人気のにんじんパンケーキをご用意してみなさんのお越しをお待ちしています。また、保育園や学校で子どもたちに人気の給食とおやつのレシピ集も作成してプレゼントするとのこと。
ご家庭の献立にも役立つこと間違いなし。ママさん、パパさん必見です。


■学校支部
学校用務員の仕事をパネルで紹介します。また、バルーンアートも披露する予定。難易度の高い白鳥もリクエストがあればいくらでも応えるとのこと。
さらに支部の学校給食調理員は「うわさのケンミンショー」で話題!?の「おぼろみそめん」を準備しています。当日は調理員一同、腕をふるって皆さんのお越しをお待ちしているとのこと。

▲ このページの先頭にもどる